ニュース

2017年11月15日
おひさま12/1月号が発売されました

20171115.gif

読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」12/1月号の巻頭よみきりは長谷川義史さんの「つぎのかんじゃさんどうぞ」。お医者さんの診断にご注目ください。表紙絵を描いてくださっているザ・キャビンカンパニーさんのクリスマスのお話もありますよ! ふろくは「おひさま 冬のふわふわDVD 2017」(全6話収録)と「おまちばあちゃんの ちょっと、おまち! カレンダー 2018」です。
何かと忙しい年末年始ですが、「おひさま」でほっこりしてくださいね。

2017年11月14日
チェブラーシカは無事に動物園の仕事ができるでしょうか?


『おひさま』で連載していたお話をまとめた、「チェブラーシカ」の新しい絵本ができました。
オリジナル映像『チェブラーシカ ~動物園へ行く~』をもとに作られた今回のお話は、
チェブラーシカの大親友であるワニのゲーナが仕事をしている動物園が舞台です。
ある日、ゲーナが風邪をひいてしまい、動物園の仕事に行けなくなってしまいました。
そこでチェブラーシカが、ゲーナの代わりに、動物園で「ワニの仕事」をすることになりました。
それを知ったいじわるなシャパクリャクさんは、あるいたずらを思いついて、夜の動物園に忍び込みました...。
さてさて、動物園はどうなっちゃうの?
チェブラーシカは大丈夫かしら?
どたばたしつつも、今回もどこかのんびりとしたチェブラーシカの世界を どうぞお楽しみくださいませ。

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726743