ニュース

2017年01月19日
今度は〈おさる〉が「仕事でみんなをハッピーにしちゃう」1冊です!

20170119.jpg 大人気の〈おさる〉の絵本第2弾が発売されました!
今回も「おひさま」で大好評だった6話を一冊にまとめてお届けします。
おまわりさん、プロのサッカー選手、絵かき、花火職人、看護師に消防士。
お子さんたちがあこがれている仕事に〈おさる〉が全力で挑戦しています。
一生懸命な〈おさる〉の仕事ぶりに、大人のみなさんもハラハラしたり、ほっこりしたり。
気がつけば元気をもらえているはずです!
それから、お話の中には、さがし絵や迷路もありますのでいろいろ楽しめます。
ぜひ、ご家族みなさんでご覧くださーい!

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726692

2017年01月14日
おひさま2/3月号が発売されました

2017170114.gif

読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」2/3月号が発売されました。読んでぽっとあたたかくなるようなお話がそろいました。毎号ご好評いただいているふろくは、〈おひさま ふゆのプチえほん あそびつき〉 と〈おひさまDVD2017 心うきうき 名作セレクション〉です。「第22回おひさま大賞」の結果発表と最優秀賞受賞作品も掲載していますよ。 「おひさま」2/3月号で、心からあたたまりますように。