ニュース

2016年11月15日
おひさま12/1月号が発売されました

20161115.gif

読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」12/1月号が発売されました。クリスマスや初詣のお話に、ご家族で楽しめるようなお話を揃えました。特別ふろくは〈おひさま特製「あそべるおりがみ」〉 と、毎年ご好評いただいている〈おまちばあちゃんのちょっと、おまち! カレンダー2017年〉です。
忙しい時期ですが、おひさま12/1月号でちょっとひと息、ほっこりできますように。

2016年11月10日
勇気がわいてくるようなおはなし16話が1冊にぎゅっと詰まっています。

20161110.jpg 1994年に創刊以来、『おひさま』に掲載されたたくさんの作品の中から、「読んだあとに元気になれる」「前向きな気持ちになれる」おはなし16話を1冊にまとめました。
「パンやのろくちゃん」をはじめ、掲載時に好評を博したオリジナルのお話と世界の昔話をまじえたバラエティあふれる構成となっています。皇后美智子妃殿下のお好きなお話「でんでんむしのかなしみ」も収録しています。
ご家族みなさんでお楽しみいただけること、まちがいなしです!!

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726852

2016年11月09日
大人気「フンガくん」シリーズの最新刊は〈ぐずりっこ〉なフンガくんですよ~

20161019.jpg わがままだけどにくめない、元気なぶたの男の子が活躍する「フンガくん」シリーズの
8冊目、『ぐずりっこ フンガくん』が発売されました!

神社のきもだめしで、こわくなって、ぐずっ。
自転車の鍵をなくて、みんなと遊びに行けずにぐずぐずっ...。
寒い朝のマラソンの練習がいやで、ぐずぐずぐず......。
そんなフンガくんが今回はどうやって機嫌がよくなるのか気になりませんか?
シリーズ累計12万部を突破した「フンガくんシリーズ」の最新刊、
ぜひ、お子さまとご一緒にお楽しみくださいませ。

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726680