ニュース

2016年07月15日
おひさま8/9月号が発売されました

20160715.gif

読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」8/9月号が発売されました。「むしのもり」、「ちいさなゆきだるまのなつやすみ」や日本昔話「さんまいのおふだ」などなど。夏にぴったりなおはなし11話です。特別ふろくは〈おまちばあちゃんのミニかみしばい〉と〈ねこのにゃーた みなとまちしょうてんがいジオラマセット〉の2つですよ♪
おひさま8/9月号で、涼みながら楽しい時間をすごせますように!

2016年07月08日
「こうくんとちいさなゆきだるま」の新しい絵本が発売されましたよ!

20160708.jpg 暑い夏に雪だるま? そうなんです!
こうくんのお友だちになった〈ちいさなゆきだるま〉が、「ゆきまちいっちょうめ」に暮らすみんなと「夏のあるところ」に遊びにきたんです。
こうくんが遊んでいる海辺に、大きな潜水艦〈こおりのくじらごう〉に乗って!
この新しい絵本『こうくんとちいさなゆきだるまのなつやすみ』を読んで、
こうくんと〈ちいさなゆきだるま〉と一緒に、ひんやり涼しくて楽しい夏休みを
すごしませんか?
おひさま8/9月号に掲載される「ちいさなゆきだるまのなつやすみ」も、
あわせてお読みいただくと、楽しさ倍増です!

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/09726648