ニュース

2015年05月15日
おひさま6/7月号が発売されました

20150515.gif

読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」6/7月号が発売されました。梅雨のジメジメした空気を忘れてしまうような心地よくて、おもしろいお話をそろえました。動物が出てくるお話がいっぱいです! ふろくは「おひさま まるごとあそびえほん」。おはなし5話にあそびが23もついているミニ絵本です。どのお話もあそびを楽しみながら進んでいきますよ。
おはなしぜーんぶで17話の6/7月号。雨の日も楽しくすごせますように。

2015年05月01日
センシュちゃんとウオットちゃんの旅はまだまだ続きます。

20150501.jpg

「センシュちゃんとウオットちゃん」シリーズの絵本第5弾が好評発売中です!
気持ちのいい、春の朝。センシュちゃんとウオットちゃんは、おおしまくんやマウスたちといっしょに旅に出かけます。もぐらさんに案内されて地下を歩いたかと思うと、かにさんを助けて泡のヘルメットをかぶって海中をお散歩。ペンギンさんとの釣りではなんとダイオウイカ(!?)を釣り上げたり! 春夏秋冬、おいしい出会いが続きます。
さあ、センシュちゃんたちといっしょに旅に出かけましょう!


↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/09726570