ニュース

2015年04月10日
「園の平和は、ぼくたちが守る!」 ヨーチェンジャーの出番です!

20150410_3.jpg

平和な幼稚園に突然おきたなぞの落書き事件! こまった園長先生に呼ばれて、事件の解明に乗りだしたのは...!?
「おひさま」で大好評だった「おまかせ! ヨーチェンジャー」。新しいお話は絵本になって登場です。本のカバーには、変身するために必要な〈ヨーバッジ〉がついています。
自分の得意技をみつけたら、きみもヨーチェンジャーになれますよ!

4月18日(土)には絵本の発売を記念して、東京・神保町にある書店、〈ブックハウス神保町〉でイベントも開催されます。ぜひ、おでかけくださいませ。


●絵本発売記念イベント~きみもヨーチェンジャーになってみよう!~

☆作者であるスギヤマカナヨさんによるワークショップです。(無料・要予約)

日時:2015年4月18日(土) 午後2時から約1時間

※終了後、サイン会を行います。

会場:ブックハウス神保町 
   東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1階
★地下鉄神保町駅A1出口から徒歩1分

お問い合わせ:TEL 03-3261-5691  E-Mail books@bh-jinbocho.jp


↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265689

2015年04月10日
絵本『はるって、どんなもの?』 が好評発売中です!

20150410_2.jpg

「小学館おひさま大賞童話部門」受賞者のあさのますみさんと、絵本界のノーベル賞といわれる「アストリッド・リンドグレーン記念文学賞」受賞者の荒井良二さんのゴールデンコンビ
による2冊めの絵本です。
エリちゃんのカーディガンについているボタンのきょうだいたちは、春を知りません。
なぜだか、わかりますか? そんなボタンたちの考える「はる」は、どんなはるでしょうか。
やさしくあたたかい気持ちになれる絵本です。


↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265849

2015年04月10日
「センシュちゃんとウオットちゃん」の新しい絵本が好評発売中です!

20150410_1.jpg

毎日のおやつをとっても楽しみにしている、くいしんぼうのセンシュちゃん。
ウオットちゃんや仲間たちが知らないあいだに独り占めして、すましています。
ところが・・・。
おにぎりのお重を海に流してしまったり、ホットケーキを蜘蛛に取られてしまったり、雪だるまにかくしたみかんが見つからなかったりと大騒ぎ!
そんなおやつにまつわるお話が10話楽しめる一冊です。


↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265719