ニュース

2015年02月12日
「おひさま」の絵本原画展がはじまりますよ!

20150212_1.jpg

東京・神保町の書店「ブックハウス神保町」で、おひさまの絵本の原画展を開催します! 
大人気のおひさまの絵本のうち、『あ~ん  ぱくっ』『パンやのろくちゃん  げんきだね』『うさぎのさとうくん  こうちゃのうみ』『おばけのあんみつ』『み~んなパンダ』『るいくんとおばけくん』、そして、2月18日に発売される『センシュちゃんとウオットちゃん  おやつのくに』の原画を展示いたします。
みなさんの大好きな作家さんの絵を間近にじっくり見ることができますよ。
それぞれの作家さんの直筆コメントも大公開!
ぜひ、おでかけくださいませ

20150212_2.jpg

「おひさま」の絵本と原画展

●会期:2015年2月26日(木)
         ~3月16日(月)
         午前11時~午後6時30分
       ★毎週水曜日はお休みです。

●会場:ブックハウス神保町
    東京都千代田区神田神保町2-5
          北沢ビル1階

●お問い合せ:電話 03-3261-5691
       HP  http://www.bh-jinbocho.jp/

2015年02月12日
絵本『おばけのあんみつ』 も好評発売中です!

20150212_o.jpg
「おひさま」で大人気のおはなし「おかしのすきなおとのさま」が1冊の絵本になりました。
絵本のタイトルにもなっているおはなしをはじめ、読者のみなさんからリクエストの多かった、楽しくておいしいおはなしを4つ、収録しています。
この絵本を読み終わるころには、甘〜いおかしも、おかしが好きなおとのさまのことも、もっともっと好きになりますよ!

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265603

2015年02月12日
絵本『み~んなパンダ』 が好評発売中~!

20150212_p.jpg
「おひさま」で大人気だった「パピプペむらのパンダ」シリーズが1冊の絵本になりました。
「パンダさん、あれ やって。」
「おねがい、おねがい。」
「ねーねー いいでしょ?」
パピプペむらのパンダさんに子どもたちが今日もおねだりしています。
そこで、パンダさんがさけびます。
「はい、パンダ!!」

ひょっとしたら、読んでいるみなさんも、み~んなパンダになれるかもしれませんよ~☆

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265580