ニュース

2014年07月15日
おひさま8/9月号が発売されました

20140715_hatsubai.gif

読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」8/9月号が発売されました。夏を思い切り楽しめるようなお話がそろいましたよ。ふろくはふたつ。〈おひさま2014夏のともだちDVD〉と〈「おまちばあちゃんのちょっと、おまち!」ミニ紙しばい〉です。
お話ぜーんぶで19話の8/9月号。暑い夏も元気いっぱいにすごせますように!

2014年07月15日
チェブラーシカの新しい絵本『チェブラーシカ ピオネールにはいりたい』 が発売されました!

20140715_1.jpg

2013年6/7月号から2014年2/3月号の「おひさま」に連載され、大好評だったチェブラーシカのお話が『チェブラーシカ~ピオネールにはいりたい~』という絵本になりました。
ゲーナの誕生日にチェブラーシカがプレゼントを届けにきました。ちょうどそこへピオネールという少年団の子どもたちがかっこよく行進してきました。その様子を見て、ふたりはピオネールに入りたくなりました。ピオネールに入るには、りっぱなことをたくさんしないと入れません。どうやったらピオネールに入れてもらえるかしら? さっそくふたりは、ピオネールにたのんでみたのですが...。
チェブラーシカとゲーナはピオネールにはいることができるでしょうか?

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265436

2014年07月15日
絵本『るいくんとおばけくん』 が好評発売中です!

20140715_2.jpg

「おひさま」で好評だった「るいくんとおばけくん」が絵本になりました。
夜中におしっこにいきたくなったるいくんが暗い廊下をそうっとのぞいていると、ふわふわ ひらひら、小さなおばけくんがとんできました。おばけくんはかわいくて、ちっとも怖くありません。るいくんとおばけくんはいっしょにおしっこにいって、お友だちになりました。そして、おばけごっこをしたり、盆踊りをしたり、音楽会をしたり、おふろで遊んだり...。
この絵本を読んで、みなさんもふたりとお友だちになりませんか?

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265405