ニュース

2014年02月17日
絵本『つぎのかたどうぞ しおきちくんのたびにっき』 も発売されましたよ!

20140217_2.jpg

「おひさま」で好評だった芝居一座「はたけやこううんさい一座」のお話第2弾、「つぎのかたどうぞ・しおきちくんのたびにっき」が絵本になりました。
ある日、一座の芸人、がんえんさんをたずねて、息子のしおきちくんがやってきました。お父さんと一緒に修行することになったしおきちくん。新しい芝居の主役に大抜擢されるのですが...。前作に登場した座長、こおりんこちゃんなど、たのしい座員も総出演!
今回もご家族みなさんでお楽しみいただけること、まちがいなしです。

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265337

2014年02月17日
絵本『タコのたこきちくん』 が発売されました!

20140217_1.jpg

タコのたこきちくんがお昼寝をしていると、弁慶が「たすけてくだされー。」とかけてきました。
たこきちくんは「ぼくは弱虫の、泣き虫の、びびりっこだから。」と、だめだめしました。
ところが、弁慶は「おっかけてくる!」と、たこきちくんにしがみつきました。
そこへ、みと・こうもん、大きなクマが同じようにかけてきて、きれいなお姫さまもかけてきました...。
さて、たこきちくんは、みんなをたすけることができるのでしょうか!?
絵本界のゴールデンコンビによる傑作脱力系絵本です。読めば読むほど、ふわりとおもしろい世界を味わえますよ。

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265320

2014年02月12日
絵本『あ~ん ぱくっ』 が好評発売中です!

あ~ん ぱくっ

「おひさま」で大人気のぱくちゃんの4冊目の絵本『あ~ん ぱくっ』が好評発売中です!
なんでも食べちゃうぱくちゃんとお友だちとの楽しくて、あったか~いお話が4話、収録されています。春夏秋冬、ぱくちゃんはどんなお友だちと出会ったかな?
とーってもおいしそうな食べものも満載のぱくちゃんの絵本。本屋さんでみつけたら、まちがって絵本を食べないよう気をつけてね。

↓↓↓絵本のご注文はこちらからもどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265306