ニュース

2013年05月24日
絵本『ゆかいな♪わんころタウン』の原画展、開催中です!

大島妙子さんの絵本『ゆかいな♪わんころタウン』の原画展が東京・ブックハウス神保町で
はじまりました。
絵本の全ページの原画はもちろんのこと、絵本『わらっちゃった』のラフ、そして大島さんの
デビュー作の絵本も展示しております。
ゆかいで、どこかなつかしい、わんころタウンの世界をぜひご覧ください。
みなさまのおこしをお待ちしております!

★『ゆかいなわんころタウン』原画展★

★『ゆかいなわんころタウン』原画展★

●会期:2013年5月23日(木)~6月11日(火) 午前11時~午後6時30分
                  (最終日は午後5時まで/定休日:水曜日)

●会場:ブックハウス神保町
     東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1階

●お問い合わせ:TEL 03-3261-5691
        FAX 03-5210-5999
        E-mail : books@bh-jinbocho.jp
       
↓↓↓ブックハウス神保町についてはこちらをごらんください。↓↓↓
http://www.bh-jinbocho.jp

↓↓↓絵本『わんころタウン』についてはこちらをごらんください。↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097265016

2013年05月15日
おひさま6/7月号が発売されました

発売
読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」6/7月号が発売されました。今号で通巻200号です! そして、大人気「チェブラーシカ」の新しいお話の連載が始まりました。よみきりのお話はひさしぶりに登場のお話もありますよ。好評の連載のお話も元気いっぱい! 特別ふろくはお話をたっぷり12話収録した〈おひさまスペシャルDVD〉です。
6/7月号は本誌とDVD、あわせてなんと23話! ご家族やお友だちと一緒にゆっくりお楽しみくださいね!

2013年05月11日
絵本『いいな いいな あの おうち』 が好評発売中です!

いいな いいな あの おうち

「おひさま」で2004年から8年間連載され、大好評だった「いいな いいな この おうち」の2冊目の絵本『いいな いいな あの おうち』が発売されました。
おなじみレポーターの〈かるべくん〉がありそうでありえない、不思議で面白いおうちを全部で14軒ご紹介。それぞれのおうちの秘密も大公開!
あなたのお気に入りのおうちが見つかると、いいな!

↓↓↓絵本のご注文はこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097264958