ニュース

2012年11月15日
おひさま12/1月号が発売されました

発売
読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」12/1月号が発売されました。よみきり、人気のシリーズ、連載ともに冬の心温まるお話をお届けします。第18回「おひさま大賞」最優秀賞受賞作品もありますよ。特別ふろくは〈冬のおはなしDVD〉です。全部で6話収録。「おまちばあちゃんのちょっと、おまち!」は今回のDVDのために描かれたお話です。
お話ぜ~んぶで16話。ご家族やお友だちと一緒にゆっくりお楽しみくださいね!

2012年11月13日
『パンやのろくちゃん だからね』の原画展が開催されます!

『パンやのろくちゃん  だからね』原画展

「パンやのろくちゃん」シリーズの最新刊『パンやのろくちゃん だからね』の発売を記念して、東京・神保町にある〈ブックハウス神保町〉で原画展が開かれます。

12月23日(日)には、長谷川義史さんの
トーク・ライブ&サイン会も開催されますよ!
(トーク・ライブ:午後3時~午後4時 サイン会:午後4時~午後5時30分)

みなさまのお越しをおまちしております!


●会場:ブックハウス神保町
    東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1階

イラスト
●会期:2012年11月29日(木)
      ~2013年1月8日(火)
    午前11時~午後6時30分
    ※定休日は水曜日
      (水曜日が祝日の場合は営業)

●お問い合わせ:TEL 03-3261-5691
        FAX 03-5210-5999
        E-mail : books@bh-jinbocho.jp
        HP http://www.bh-jinbocho.jp/

2012年11月13日
絵本『パンやのろくちゃん だからね』 が発売されました!

20121113_01.jpg
「パンやのろくちゃん」シリーズの最新刊『パンやのろくちゃん だからね』が発売されまし た。今回は、カレー屋のおじさんとしりとりで勝負したり、大好きなゆきちゃんにいいとこ見せようとがんばったり、いもほり遠足でおいもをたくさんとったり、雪の日におじいちゃんとりっぱな雪だるまを作ったり。泣いたり笑ったり、ろくちゃんのたのしい毎日がいっぱいの絵本です。
ぜひ、ご家族みなさんでお楽しみください!

↓↓↓絵本のご注文はこちらからどうぞ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784097264873