ニュース

2012年05月16日
絵本『ぴたっと ヤモちゃん』が発売されました!

20120516_02.jpg
「おひさま」2008年9月号と2010年3月号に掲載されて大好評だった、ヤモリのヤモちゃんのお話、「ぴたっと ヤモちゃん」が絵本になりました! しかも、全ページ描き下し!!
誰にでもぴたっとくっつくのが大好きなヤモリのヤモちゃんと動物たちの、どこかのんびりとしたやりとりに心がほわっと癒されます。
ぜひぜひ、ご家族みなさんでの~んびりとお楽しみください。

↓ ご注文はこちらからどうぞ ↓
http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/books/9784097264675.html

2012年05月16日
テレビ〈のりスタMax〉、5月23日からの「ポカポカ おひさまえほん」は・・・

20120516_01.jpg
テレビ東京系で放送中の〈のりスタMax〉、「ポカポカおひさまえほん」のコーナーも大好評です。このコーナーでは、「おひさま」の絵本の中から1冊を、何週かにわたり声優さんが読み聞かせをしてくれます。

5月23日(水)からは、「おひさま」で大人気の〈ぱくっ〉シリーズの絵本3冊からそれぞれ1つずつ放映されます!
「おひさま」おはなしDVDでもおなじみの佐久間レイさんが読み聞かせてくれますよ。
ぜひ、ご覧くださいね。

●「おまつり だいすき」  ・・・ 絵本『ぱくっ』より
●「おはなばたけで ティータイム」  ・・・ 絵本『もっと ぱくっ』より
●「さばくの カレーやさん」  ・・・ 絵本『いっぱい ぱくっ』

【のりスタMax】
毎週水曜日あさ7時30分から
テレビ東京6局ネットで放送。
(テレビ東京、テレビせとうち、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビ大阪、TVQ九州放送)

くわしくはこちら ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/norisuta_max/ohisamaehon/

2012年05月15日
おひさま6/7月号が発売されました


読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」6/7月号が発売されました。楽しい読み切りのお話や人気の連載のお話などをぎゅぎゅっと詰め込んでお届けいたします。特別ふろくは、日本をはじめ世界の名作から5つのお話を収録した〈おひさま めいさくえほん〉です。
お話はぜ~んぶで16話です。ご家族やお友だちといっしょにお楽しみくださいね!