ニュース

2012年03月30日
テレビ東京系〈のりスタMax〉で「おひさま」のコーナーが始まるよ!

1207news.gif

テレビ東京系で4月4日(水)から始まる〈のりスタMax〉で「おひさま」のコーナー、「ぽかぽかおひさまえほん」がスタートします。
このコーナーでは、「おひさま」の絵本の中から毎月1冊ずつを取り上げ、声優さんが読み聞かせしてくれます。
4月は絵本『スプーンのさじろうくん』です。
ぜひ、ご覧ください!

【のりスタMax】
毎週水曜日あさ7時30分から
テレビ東京6局ネットで放送。
(テレビ東京、テレビせとうち、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビ大阪、TVQ九州放送)

2012年03月30日
「へんてこライオン」と「チェブラーシカ」が英語の絵本になりました。

1207news.gif

おひさまの絵本『しんくんとへんてこライオン』と『チェブラーシカ』の英語版が3月27日に発売されました。クリス・ペプラーさんによる英語の読み聞かせをパソコンやスマートフォンで聞くことができます。
大好きな絵本で《英語音感》を高めてみませんか?

くわしくは、こちらのサイトをごらんください。

小学館英語絵本 web site
http://eigo.shogakukan.co.jp/

2012年03月15日
公式携帯サイト「こんにちは! チェブラーシカ」が「おひさま」とコラボレーション!

1207news.gif

20120315_01.jpg

「おひさま」4/5月号からの「チェブラーシカ」の連載を記念して、チェブラーシカの公式携帯サイト【こんにちは! チェブラーシカ】では「おひさま」オリジナルコンテンツをプレゼント。
「おひさま」が発売されるごとに、新しいコンテンツになるんですよ。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

20120315_02.jpg ← こちらからどうぞ。
  読み取れない場合は、下のアドレスを
  直接入力してしてください。
  http://cheb.jp

2012年03月15日
おひさま4/5月号が発売されました


読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」4/5月号が発売されました。
ロシアの人気者、チェブラーシカの連載がスタート! 劇場版映画の写真を使って迷路などを盛り込んだ、お話仕立ての〈あそびのページ〉や、まだあまり知られていないお宝〈ショートストーリー〉を掲載します。今回は〈あそびのページ〉、おかたずけの迷路です。
さらに、「イソップ童話」、「つぎのかたどうぞ」の新しいシリーズやアンコール劇場「へんてこライオン」も始まりました。「パンやのろくちゃん」「ぱくっ」をはじめとする人気の連載や楽しい読み切りのお話も見逃せません。そして、特別ふろくは大好評の〈おはなしDVD〉です。春にぴったりのお話が6話収録されています。
「おひさま」4/5月号はお話ぜ~んぶで17話。ご家族やお友だちといっしょにお楽しみください!