ニュース

2010年06月28日
おひさまのほん「ちいさなボタン、プッチ」

おひさまのほん「ちいさなボタン、プッチ」が発売になりました。
プッチは小さなボタンです。プッチは、かわいいエリちゃんのスカートに着けてもらいます。いつもエリちゃんといっしょのプッチは、幸せでした。でもある日、とても悲しい出来事が・・・。
声優としても大活躍中のあさのますみさんの「おひさま大賞」最優秀賞受賞作が、ついに絵本になりました。荒井良二先生の絵がとってもキュート!

2010年06月24日
すきすきレインボー「ふしぎなヨットのかいぞくやまねこ」

すきすきレインボー「ふしぎなヨットのかいぞくやまねこ」が発売になりました。
山でひとり暮らしていた「やまねこ」が、かわいいお嫁さんをさがしにやってきたのは、海でした。
「やまねこ」は「うみねこ」をさがしにきたのです。そこで、ひょんなことから“ふしぎなヨット”に乗りこむことになった「やまねこ」は、ふとしたことから海賊になって、ゆかいな冒険の旅に出ることになります。

2010年06月01日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第18巻「ねずみのよめいり」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第18巻「ねずみのよめいり」が発売になりました。
一人娘に幸せになってもらいたい! そう思ったねずみのお父さんは、世界一のおむこさんをさがしにでかけます。まず、おひさまに会いに行ったおとうさんは、私は雲さんにはかないませんよと言われます。そして、雲さん、風さん、かべさんとめぐり、最後に行き着いたところとは?
「かんさつだいすきかんこちゃん」「とんでもズレコちゃん」でおなじみの、かわかみたかこ先生の絵がすてきです。