ニュース

2010年03月23日
すきすきレインボーシリーズの2冊が発売になりました。

『すきすきレインボー』「たんていピンポン!! あぶないレストラン」と「もものすけのあさごはん」が発売になりました。 ブルドッグの名探偵ピンポンが難事件を解決する、はらはらドキドキの「たんていピンポン!」。「しょもう!」と叫べば願いがかなう男の子・もものすけが大活躍する奇想天外なお話「もものすけのあさごはん」。どちらも見逃せません!

2010年03月15日
4・5月号が発売になりました!

絵本雑誌「おひさま」が新しく生まれ変わって登場です! DVDもついたお得な「おひさま」を、ぜひ本屋さんでごらんください。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html

2010年03月01日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第15巻「ぶんぶくちゃがま」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第15巻「ぶんぶくちゃがま」が発売にな りました。
昔から、たぬきは化けると言われています。ここに登場するたぬきは、なんと茶釜に化けて、火にかけられてしまい、元に戻ることができなくなります。世にも珍しい茶釜だぬきは、かるわざ芸を披露して、みんなの人気者になったそうです。