ニュース

2009年12月26日
2月号が発売になりました!

かわいい鬼の男の子が表紙の「おひさま」2月号は、「パンやのろくちゃん」で おなじみの長谷川義史先生の読み切りや、日本昔話の「はなたれこぞうさま」、 石井睦美先生の「くるみわりにんぎょう」などなど盛りだくさん。寒いし年末で あわただしいけど、本屋さんに行って手に取ってみてね!

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html

2009年12月16日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第13巻「ゆきおんな」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第13巻「ゆきおんな」が発売になりまし た。 吹雪の夜、父親と男は雪女に出会います。雪女は男の命だけは助けてくれました。 数年後のある吹雪の夜、男のもとに訪れたのは、とても美しくやさしい女でした。 やがて夫婦となった二人でしたが、女にはある秘密があったのです。