ニュース

2009年11月28日
1月号が発売になりました!

市原淳先生の「おひさま」表紙イラストを集めたカレンダーが付いています。お とぎ話の主人公が毎月登場します。あなたはだれが好きかしら? フンガくん、 へんてこライオンも久々の登場です。本屋さんで見てくださいね。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html

2009年11月27日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第12巻「びんぼうがみとふくのかみ」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第12巻「びんぼうがみとふくのかみ」が 発売になりました。 一生懸命働いているのに、なぜか常に貧乏ぐらしの夫婦。なぜなら、家に貧乏神が住んでいたからです。もうすぐ福の神が来るというとき、夫婦はおどろくことに貧乏神といっしょになって、福の神を追い出します。

2009年11月26日
『すきすきレインボー』「パパはじどうしゃだった」が発売になりました

「おひさま」で大人気だった、角野栄子先生の「パパのおはなしきかせて」が、 単行本に! パパは昔、人間じゃなくておんぼろ自動車だったんですって!!

2009年11月01日
「4ページえほん」の高畠純先生の原画展とサイン会が開催されます

「おひさま」で大人気の「4ページえほん」。
その絵本「4ページえほん あはっ!」「4ページえほん うふっ!」の発売を記念して、ブックハウス神保町で、原画展と高畠純先生のサイン会が開催されます。ぜひご来場ください。

●会場:ブックハウス神保町
    東京都千代田区神田神保町2ー5 北沢ビル2階
●会期・日時:
・原画展:11月26日(木)~12月10日(木) 午前11時~午後6時30分(会期中は無休になります)
・サイン会:11月29日(日)午前11時30分より
●最寄駅:地下鉄(半蔵門線・都営新宿線・都営三田線)神保町駅
●お問い合わせ:TEL 03-3261-5691
●ホームページ:http://www.bh-jinbocho.jp/