ニュース

2009年10月31日
12月号が発売になりました!

クリスマスおはなしDVDが付いて、とってもお得な12月号です。グルグルと ゴロゴロの新作も登場。あさのますみ先生・荒井良二先生のかわいいお話もぜひ 注目です。クリスマスケーキの絵が表紙の12月号をぜひ本屋さんで見つけてあ げてね。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html

2009年10月30日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第11巻「かさじぞう」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第11巻「かさじぞう」が発売になりました。小学校の教科書でもおなじみの昔話です。貧しくとも信心深く心優しく生きる者にこそ、幸せがおとずれるという教訓とともに、いたわりあって生きる夫婦愛を描いた、大人にも読んでもらいたいお話です。

2009年10月30日
「おひさまベストセレクション 冬のえほん集 よみきかせCDつき」が発売になりました。

「おひさま」15年の歴史の中から、選りすぐりの冬のお話が16話入っています。100%ORANGE、荒井良二先生、長新太先生、長谷川義史先生などの大人気作家の作品を、日高のり子さん、野沢雅子さん、高山みなみさん、佐久間レイさんたち有名声優さんが読み聞かせてくれます。

2009年10月28日
『すきすきレインボー』「うさぎぶんこのおおかみくん」が発売に なりました

人形劇のおおかみくんがこわくて、いつもあこちゃんは、泣いてしまいます。あるとき、そんなおおかみくんにとんだ災難が。そのときあこちゃんたちは、どうしたのでしょうか。

2009年10月14日
大島妙子&工藤ノリコ『二人会』原画展 開催のお知らせ

『センシュちゃんとウオットちゃん』シリーズの作者、工藤ノリコ先生の原画を見られる展示会が東京で開催されます。
描きおろし原画や書籍の販売のほか、先生にお会いするチャンスも。
期間は11月3日(火)〜7日(土)、会場、開催時間、先生の在廊日など、くわしくはオフィシャルサイトでご確認ください。
「二人会2009オフィシャルサイト」

http://www.buch.jp/2ninkai2009

2009年10月01日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第10巻「さるかにがっせん」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第10巻「さるかにがっせん」が発売になりました。 日本五大昔話の一つに数えられ、だれもが一度は耳にしたことのあるお話を、新しい文章と絵でお楽しみください。

2009年10月01日
「おひさまのほん 4ページえほん あはっ!」と「うふっ!」が発売になりました。

思わずあはっ! うふっ!と笑ってしまう、高畠純先生の「4ページえほん」が、単行本になりました。「おひさま」で15年間掲載した中から厳選した20話を、2冊にまとめました。同時発売です!

2009年10月01日
11月号が発売になりました!

今月の表紙は、4匹の動物です。ロバと犬と猫とおんどり。ブレーメンの音楽隊がテーマです。11月号は、石津ちひろささめやゆき両先生による「サーカスのしろいうま」や、「スプーンしんぶん」「おさるのクリクリ」など、もりだくさんです。本屋さんで見てみてくださいね。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html