ニュース

2009年09月17日
『すきすきレインボー』「ぽんこつドライブ」が発売になりました

「おひさま」で大人気のお話「ぽんこつドライブ」が、新しいお話になって単行本に! とうちゃんと、アッコと、ポンコツ自動車の、楽しくてちょっぴりしんみりのお話です。

2009年09月16日
「ポペッツタウン」が発売になりました

動物たちが住む楽しい街ポペッツタウンの絵本が出ましたよ。キャラ紹介やまちがいさがしなどで楽しんでね。10月からはディズニーチャンネルでアニメも始まるよ。

2009年09月10日
「ぱくちゃん かずのえほん」「ぱくちゃん いろのえほん」が発売になりました

「おひさま」で大人気のお話「ぱくっ」のぱくちゃんと一緒に、楽しみながら数や色を学べる絵本ですよ。2冊同時発売!

2009年09月01日
『日本名作おはなし絵本』シリーズ第9巻「わらしべちょうじゃ」

『日本名作おはなし絵本』シリーズの第9巻「わらしべちょうじゃ」が発売になりました。 「明日の朝いちばんに拾ったものを大切にしなさい。」と観音様はおっしゃいました。しかし拾ったものは、1本のわら! アチャー! 貧しいけれども心優しい若者が、あれよあれよという間に大出世を遂げる痛快な昔話です。

2009年09月01日
10月号が発売になりました!

今月の表紙は、うさぎさんです。走っています。向こうには、勝ち誇ったカメさんが。イソップ寓話でおなじみの「うさぎとカメ」がテーマです。10月といえば運動会ということで、ちょっとこじつけてみました。「たぬきスーツ」のかみしばいや、角野栄子先生の「ママのおまじない」など、もりだくさんの10月号をよろしくね。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html