ニュース

2009年06月25日
おひさまのほん「おいでよ! むしのもり」が発売になりました

大好評「むしのもり」シリーズ第2弾です。 元気な男の子さっちんと、オオクワガタのオオクワくんを軸に、たくさんの虫たちが登場します。

2009年06月17日
おひさまのほん「パンやのろくちゃん でんしゃにのって」が発売になりました

ろくちゃんの絵本第3弾です。 車中での人のいい車掌さんや楽しい人々との出会い、そして、不思議な出来事が…。 旅の終わりには、ちょっぴり成長したろくちゃんに出会えます。

2009年06月03日
『日本名作おはなし絵本』シリーズの第6弾は「おむすびころりん」です!

おじいさんの大切なおむすびが、ころころころころころがって穴の中に。聞こえてきたのは「おむすびころりんすってんしゃん」。穴の中には、ネズミの世界が!

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/nihon/

2009年06月01日
7月号が発売になりました!

もうすぐ夏ですね。7月号の表紙は夏らしく(?)浦島太郎です。本屋さんで見つけて、すうーっとしてくださいね。内田麟太郎・西村繁男両先生による24ページ長編読み切りが見のがせません。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html