ニュース

2009年04月30日
『日本名作おはなし絵本』シリーズの第5弾は「きんたろう」です!

強く、正しく、知恵がある。日本一の金太郎! さあ、あなたもこの痛快な物語を楽しみましょう。杉山亮先生と竹内通雅先生のコンビでおおくりします。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/nihon/

2009年04月28日
6月号が発売になりました!

「スプーンしんぶん」の紙芝居がついて、読み聞かせがもっと楽しくなります。 タダサトシの16ページスペシャル「なつのはじめのむしのもり」、いちかわなつこ先生の読み切り「おさるのクリクリ」、相野谷由起先生の「うさぎのさとうくん」など、お楽しみいっぱい。本屋さんへレッツゴー!

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html

2009年04月02日
おひさまのほん「あわてんぼフンガくん」が発売になりました

お待たせしました。おひさまで大人気。とても困ったちゃんだけど、なぜか憎めないぶたの男の子フンガくんの元気な毎日を描いた絵本第6弾です。

2009年04月01日
日本名作おはなし絵本シリーズが刊行スタート

長く愛され語り継がれてきた、日本の昔話が、一流の作家の手によって、素晴らしい絵本になりました。いつまでも色あせない名作をぜひお楽しみください。4月は「かちかちやま」「へっこきよめどん」「はなさかじいさん」「うらしまたろう」を刊行。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/nihon/

2009年04月01日
おひさまのほん「ハルのふえ」が発売になりました

アンパンマンでおなじみのやなせたかし先生の、母子の情愛を描いた傑作が絵本になりました。今年90歳を迎えますますお元気の先生。画業60周年を迎えた記念の年に贈ります。

2009年04月01日
5月号が発売になりました!

「こねこのきょうだいグルグルとゴロゴロ」の32ページ別冊付録がついて、とってもお得。井上洋介先生の「ももたろう」、石井聖岳先生のゆかいな読み切り「もぞもぞ」、国松エリカ先生の「フンガくん」など、盛りだくさん。本屋さんで手に取ってみてくださいね。

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/shoukai/index.html