ニュース

2008年06月01日
7月号から始まった新連載2本にご注目!

とにかくゆかいで笑っちゃう連載が、なんと2本もスタートです。 「イカスーツ」などシュールな笑いでおなじみの森義孝さんの新作は「ネズミにんじゃねらいや」。「ねらいや」は「子雷也」のこと。タイトル通り、ネズミのくせに忍者なんです。相棒はガマガエルで、お師匠さんはタコ。これだけ聞いても絶対に読んでみたくなりますよね。 もうとつは、「おひさま」読者にはおなじみ、もりやしげやすさんの「スプーンしんぶん」の新作です。これも何と言っても風変わり。主人公はスプーンで、しかも新聞記者で、さらに今回はスプーンたちのマラソン大会を取材するんですって。山口マオさんの絵が、これもとってもシュールですてきです。 両作品とも、隔月で全3回の連載ですので、ぜひお見逃しないように!