ニュース

2008年05月31日
夏気分もりだくさんの「おひさま」7月号が発売になりました。

まだまだ夏じゃないよ、ですって?いえいえ「おひさま」7月号ではすでにもう夏。梅雨に突入したところの人も、まだの地方の人も、「おひさま」で一足早く夏気分をどうぞ。 ホタル(ぱくっ)、水泳大会(むしのもり)、夏野菜(ワタルととうちゃん)、夏祭り(おまちばあちゃん)など、夏の風物詩を満喫してくださいませ。新連載も2本ありますよ。市原淳さんのかわいい人魚姫の表紙が目印です。さあ、早速本屋さんへゴー!

2008年05月30日
おひさまのほん「むしのもり」が発売になりました

昆虫ファンのみなさん、お待たせいたしました。「おひさま」に掲載され、多くの虫好きの間で話題だった、タダサトシさんの「むしのもり」が絵本になって本日発売されました。さっちんとオオクワくんたち虫の森の虫たちのと交友を描いた、虫好きにはたまらない夢のようなお話です。特別に、「むしのもりの地図」「むしのもりの仲間たち紹介」も掲載。本誌の「むしのもり」を読むときにも役立つんです。ぜひ本屋さんで手にとってごらんください。 くわしく見る